人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アレルギー外来  〜1才3ケ月後半 小麦2回目、牛肉3回目、ブタ、鶏 >>

おやつ   〜1才3ケ月後半

保育園のおやつは主食のようなものが多いです。
家でも、おやつはアレルギーもちなので
手作りが一番いいとは分かっていてもなかなかできません。
外出時は特に「パン」とか、「お菓子」むやみにあげれないので
急にぐずった時は
『BFのお米が原料のお菓子』が手軽で重宝しています。

おやつ   〜1才3ケ月後半_e0158282_0253034.jpg

今まで一度も「タマゴボーロ」や「クッキー」はあげた事はないけど、
お米が原料のクッキーを見つけたので、あげてみました。
ちょっと固めなので、細かくして…食べました。
そこに使っているマーガリンも、アレルギー用で
自宅でもアレルギー対応のを買って、私も食べてみました。
普通のより白くて、薄い味です。

おやつ   〜1才3ケ月後半_e0158282_0255970.jpgおやつ   〜1才3ケ月後半_e0158282_026919.jpg
おやつ   〜1才3ケ月後半_e0158282_0262035.jpg
おやつ   〜1才3ケ月後半_e0158282_0263159.jpg
ケーキやクリーム系が食べれない今、甘いものを食べたい時は
いつも和菓子です。なかなか切らす事ができません。
初めて簡単な『水ようかん』を作ってみました。
■材料
あずき缶
寒天

きび砂糖

■作り方
それぞれを混ぜて火にかける。さましながら時々かき混ぜて
あずきが沈殿しないようにする。冷蔵庫で固める。

とっても簡単にできたけど、材料も安心なのもなので
沢山食べても安心。
おやつ   〜1才3ケ月後半_e0158282_027296.jpg
おやつ   〜1才3ケ月後半_e0158282_0271481.jpgおやつ   〜1才3ケ月後半_e0158282_027253.jpg
by taroandhana | 2008-11-24 22:22
<< アレルギー外来  〜1才3ケ月後半 小麦2回目、牛肉3回目、ブタ、鶏 >>