<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『ニューヨークグリル』 新宿

e0158282_1545912.jpg


1月のお誕生日会をニューヨークグリルのランチで。
ここは何度来ても、私の好きがいっぱい詰まっていて
インテリアも空間も大好き!
天気のいい日は、パークハイアットの52階だけあって
360度の展望を楽しめる。
1階のデリからケーキ屋さんを抜けて、
迷路のよにたどり着く感じも楽しい。
帰りは大好きなコンランショップに寄れるし!

ビュッフェの前菜は、どれも美味しくてとりすぎてしまう。
メインは全員違うものをお願いしました。
私はお魚。

デザートはピアノのある方に席を移動して、
また改めてゆっくり出来ます。
デザートも、もちろん全部は無理。
何を食べるか迷ってしまいます。

帰りはデリで、オリーブオイルと、
レストランでも出されるおいしいパン。
レバーペーストを買って帰りました。
入っているココットがまたかわいい。

すっかり忘れていたのですが、
コンランショップは水曜日が定休日。
なんで水曜日にしてしまったのだろう!
ガーン!
e0158282_15184415.jpg
e0158282_1519779.jpg
e0158282_151919100.jpg
e0158282_15193430.jpg
e0158282_15194233.jpg
e0158282_15195560.jpg

[PR]
by taroandhana | 2012-02-29 15:23 |

会社で出前

e0158282_12381812.jpg
e0158282_12375389.jpg


先週は水曜日と金曜日が徹夜仕事でした。
水曜日は子どものお迎えを誰にも頼まないで
会社で帰れない事が判明!
急遽、同級生のいる左のご近所に息子。
右のご近所に娘。
をお願いしました。
お迎え、夕飯までしていただいて本当にありがたいです。

私は会社で『げんぱち』のお弁当。
猿楽町ビルの頃の夕飯は外食がほとんど…
今のビルに来てからは、お弁当がほとんど…

金曜日は、もう帰れない事が分かっていたので
夫に頼んでいったのに…
夫『渋滞で無理かも!!間に合わない!』
と、突然。
そんなタイミングで、
美味しいランチのお店をやっているお友達ママから
『今日、夕飯食べに来ない?』というメールが…。
私ぬきで、夕飯をいただく事に!しかも、お迎えまで…
大変なおもいをさせてしまった。
あぁ、まわりの人に支えてもらっている我が家。
みなさん。本当にいつも、ありがとうございます!

金曜日は神保町の『ムアン・タイ・ナベ』の出前。
20代の頃、ここのタイ鍋にハマった!
チャンツァイと、辛ーいソースがいつも足りなくて、
山盛りおかわりしていました。
また、ゆっくり行きたいなー。
[PR]
by taroandhana | 2012-02-28 12:59 | 仕事

アイススケート

e0158282_9454233.jpg


以前、夏に川越のスケートリンクに行って
子どもに『また行きたい!!』と言われながら
なかなか行く機会がなかった。

土曜日は雨で、サッカーの試合が中止。
私は仕事で徹夜明けだっだし、
夫は午前中は仕事でいないので、
家でのんびりと…

友達のママから、
『グリンセンターのスケートにいるから来ない?』
と突然の電話。

グリンセンターは夏はプール。
冬のスケートには来た事がなかった。
初めて、家族四人で…
夫のスケートを見るのも初めてだった。
営業は4時までで、
一時間ほどしか出来なかったけど、
午前中雨だったせいか、すいていたし、
子ども達は楽しかったみたい。
良かった。
しかも、2/26日曜日次の日で営業終了!
『あぁ、来て良かった!』
次ぎは来年だね。
e0158282_9554934.jpg

[PR]
by taroandhana | 2012-02-27 09:58 | 場所

『SILVERADO』 銀座

e0158282_16341636.jpg


2月の頭に、仕事仲間との新年会をしました。
1月はなにかとバタバタ忙しいので、、、、。

お店は銀座のシルベラード(イタリアン)です。
夜だったせいでしょうか、
シルベラードの内装は、とてもシックで落ち着いた感じ…
男性のスタッフが多かったかな。

私の頼んだお料理は、
上の写真が前菜の盛り合わせ。

e0158282_16515987.jpg






渡りガニのパスタ

e0158282_16525420.jpg






メインは鴨肉。

e0158282_16532621.jpg






最後にデザートです。

ワインの価格もお手頃のものから
用意されていていました。

みんなのお料理もパチリ!!

e0158282_16563694.jpge0158282_16562570.jpg






e0158282_1657213.jpge0158282_16564935.jpg






盛りつけが素敵なお料理は
見てるだけでも幸せです。

ちょっと前になりますが、
おいしいものの写真を撮ったのがたまっているので、
アップしていこうと思います。
[PR]
by taroandhana | 2012-02-21 17:06 |

最近の週末

e0158282_95451.jpg


それは、去年のクリスマスプレゼントから始まった!
子ども達の欲しいものを『サンタさんに手紙をかこう!』と、
息子は『DSがほしい!』
娘は『バイオリンがほしい!』
だった。

DSは我が家的にはノー。
バイオリンはびっくりだった。
ピアノの体験でちょっとさわっただけだし…。

で、サンタさんが選んだものは

e0158282_9584814.jpge0158282_95965.jpg











だった。
私もちょっとびっくり!
だって、忙しくて前日まで用意してなかったのに!
サンタは「お茶の水」まで行ってくれたらしいのです。

息子は12月から急にサッカーを始めた。
だからボールなのね。

という訳で、
今までのんびり過ごしていた週末が
今年から忙しくなった。
平日の帰りが遅いママなので、
バイオリンは土曜日。
サッカーは土曜と日曜日。

自分で決めた事。
頑張ってほしいなー。

e0158282_107658.jpge0158282_1071890.jpg
[PR]
by taroandhana | 2012-02-20 11:37 |

節分

e0158282_1942368.jpg


保育園で作った、娘のお面はクラス1コワイ!
眉毛が「黄色」の指示だったところ、
間違えて「黒」にしてしまった。

娘は保育園に来る鬼が恐いよー!と言っていたけど、
『鬼達もHちゃんのお面見たら逃げちゃうねー』と言ったくらい…

『あと何回寝たら鬼来るの?』と毎日指を数えてした。
当日、パパの帰りを待ってスタート。


e0158282_202277.jpge0158282_2025416.jpg







パパがかぶるとマジ怖い!

e0158282_2035752.jpge0158282_2034252.jpge0158282_2041996.jpg







市販のお面よりもやっぱりコワイ!


後日、高1の娘と中1の息子のいる姉と話すと
『まったくもううちは盛り上がらないから、Hちゃん貸してほしぃー!』
と言っていた。(笑)

実家の父は今年、結婚以来初めての一人暮らし。
『40年ちかく節分の豆まきをかかしたことはなかったけど、
今年初めてやらなかったなー!』
と言っていた。

帰りの遅い父だったけど、説分の日は早く帰ってきてなもんなー。
しみじみ…
[PR]
by taroandhana | 2012-02-17 20:17 |

〝折れない心で納得のいく人生にするためにあなたができること〟

e0158282_1039321.jpg


集英社より12月15日に発売された、原田真裕美さんの新刊。
あれから早いもので二ヶ月がたちました。

この本の装丁・デザインをやらせていただきました。
そのおかげで、原田真裕美さんを知ることができたんだけど、
とても前向きになれる内容です。
私も去年は、哀しいでき事が多かったから
本当にこの本に出会えてよかった。

私の少し上かな、
同じ年齢くらいの息子さんが二人。
ニューヨーク在住のサイキック・カウンセラーで
カウンセリング待ちは、
世界各国からなんと5000人以上!!
しかも、数々の有名J-POPアーティストの
ボーカル・トレーナー、ボーカル・プロデューサーなんです。
とっても、素敵な方です。

まだ書店にあると思うので、
機会があれば手に取ってみて下さい。


今は、イギリスの田舎の本のデザインと
1月からは20代初めにやっていた雑誌の仕事を
やる事になりました。
久々なのでちょっとドキドキな毎日です。
[PR]
by taroandhana | 2012-02-16 10:58 | 仕事

アメリカ出張

e0158282_15173582.jpg
イメージ














今日から夫はアメリカ出張。
ロスからラスベガスまで、ハーレーで走るらしい。
撮影をかねてのトリップ。
か・な・り・うらやましい。
何年も前からの夢だった!私。
アメリカ横断に憧れた。
こんな道を走ってみたい!!って。
いいなぁー。

行きたい所はまだまだいっぱいある。
独身の頃に行っておいて良かった。と思うくらい
子どもが生まれてから、行けていないなぁ。

映画『最高の人生の見つけ方』の
ジャック・ニコルソンと
モーガン・フリーマンように
やって見たい事。
こなしていってみたい。
そんな老後がいいなー。

せっかくなので、
いい写真をいっぱい撮ってきてほしいです。
[PR]
by taroandhana | 2012-02-15 01:26 |

バレンタインデー

e0158282_1024217.jpg


今日はバレンタインデー。
なんとなく息子も、女の子が好きな人にあげる!って事を分かってきたみたい。
毎年、姉のお店のアンジュのチョコをあげていた。美味しいからね。

今年は週末に、娘とブラウニーを作ってみました。
(そんな年になったのね)
ケンタロウのレシピで、簡単だったけど
(ケンタロウの事故!心配です。)
上手に焼けたよ!私的にはオッケーでした。

今日の夫の反応は………。
イマイチ。
「キットカットないの?」だって!(笑)

1.2.
e0158282_1031343.jpge0158282_10325765.jpg











3.4.
e0158282_1034574.jpge0158282_10344060.jpg











5.6.
e0158282_10354067.jpge0158282_10352373.jpg
[PR]
by taroandhana | 2012-02-14 08:00 |