カテゴリ:旅・国内( 4 )

『彫刻の森美術館』箱根

e0158282_10405284.jpg


芦ノ湖を後に、彫刻の森美術館に向った。
高校生の頃に遠足で行った以来かもしれない。
芝生の上でお弁当を食べた事くらいしか覚えていない(笑)

あの頃にはなかった子ども向けの遊具がかなり充実していた。
今は子どもがターゲット??


▶「しゃぼん玉のお城」
e0158282_10305259.jpg
e0158282_10303825.jpg

これは中が迷路のようになっていて、
いろんな場所に登ったり、滑ったり!


▶「ネットの森」
e0158282_10325118.jpg
e0158282_10322130.jpg

風の谷のナウシカに出てくる腐海を思いだすのは
私だけかな?
ジェンガのドームの中に入ると
カラフルなネットが目を奪う…
中央はトランポリンになっていて、
まわりにはぶら下がれるものがいっぱい。
遊べるのは子どものみ…羨ましいぞ!
(私がこどもの頃にもあってほしかった。)

美術館だけあって遊具もアート。
見ていても飽きない。
その後は、お決まりのピカソ館に行って、
なぜか足湯に入り、
ぐるっとまわってさようならでした。

体も動かせて、子ども達は大満足な一日♥
[PR]
by taroandhana | 2012-04-10 10:43 | 旅・国内

『大涌谷』箱根

e0158282_1092297.jpg


春休みに夫の両親と、叔母夫妻、妹の家族と
箱根に2泊の旅行に行きました。
旅館で朝食を済まし、
車で大涌谷に向う途中から大渋滞!
芦ノ湖のふもとの桃源台駅から急遽ロープウェイで行く事に!
それが返って大正解◎

二駅目で降りると、
そこはもう硫黄の香りが…
e0158282_10143036.jpg
e0158282_10144686.jpg

さっそく500円で5つ入ったタマゴを買って、
塩をつけていただきました。
子どもは「もっと!もっと!」と、
でも他にも食べたいものがあるのでガマン。

e0158282_10164524.jpg
e0158282_1017378.jpg

私が絶対食べたかったのが、
タマゴのソフトクリーム。
焼き芋もかなりの黄金色で、
しっとり激ウマ。

腹ごしらえが済むと、
そこからは、下までハイキング。

e0158282_1020647.jpg
e0158282_10194876.jpg

道が整備されていて、小さな子どもでも安全。
ちょうど良いコースでした。
[PR]
by taroandhana | 2012-04-09 10:22 | 旅・国内

熱海・舟釣り

e0158282_19353250.jpg

丁度、弓ケ浜の一週間前の土曜日
釣り好きな友人に誘われて熱海へ!

海の上は日をさえぎるものが何もない、太陽直撃!
子どもの熱中症の心配をするほど…
私は会社で、髪と顔の色が一緒!
と言われるほどになってしまった。

が、この日は釣れた。
いつも船酔いする夫も、忙しくてそんな暇がないほど
釣れた。
初心者も関係なく釣れた!
全員釣れた。
鯛と…(他の魚の名前がわからない)
e0158282_20113595.jpg


それを船着き場でBBQ。
友人が釣った魚をカルパッチョに…。
アワビ、サザエは船長さんに頼んで、
イキのいいものを炭で焼き!焼き!
BBQから参加の人達も料理上手が多く
憧れのダッチオーブンで、
野菜と豚肉を手早く簡単に、
美味しく作ってくれた。
おいしぃー。(やっぱり欲しいダッチオーブン)
e0158282_2023848.jpg
e0158282_20225358.jpg


みなさまは、その後船宿へ…
私達は眠い目をこすりながら、家路へと向ったのでした。
[PR]
by taroandhana | 2011-10-02 20:28 | 旅・国内

南伊豆・弓ケ浜

e0158282_22481734.jpg

9月
日曜日はお店があるから休めない夫。
友達が「弓ケ浜楽しかった!」という話を聞き、
さっそく次ぎの週の
金、土曜日に一泊で行く事に!
(いつも急に決まる!)

青葉台の姉ファミリーをピックアップして向うが、
かなり遠いい!
学校が終わってからの金曜日には、きついスケジュールだった。

夕飯ギリギリ。7:20に到着。
e0158282_22485846.jpg

子ども達はアイスクリームや、チョコレートフォンデュに
マシュマロをつけたり、デザートに夢中。
大人は、お刺身(魚介)が充実していて嬉しかった。

次の日はホテルの目の前の海で…
海はきれいだけど、
台風の前で、波が荒くてびっくり!
ちょっとキケン。

e0158282_2243596.jpg

近くの田牛サンドスキー場では
突然のどしゃ降りの雨にあたり
近くの温泉で一息。

帰り道に伊豆の『ぐらんぱる公園』に初めて行った。
ゴーカート、アスレチック、トランポリン。
2時間みっちり楽しめた。
e0158282_22443059.jpg

e0158282_22493213.jpg

[PR]
by taroandhana | 2011-09-30 00:26 | 旅・国内