<< 解禁おめてとう!  娘のクラスでお花見 >>

英語力

e0158282_1637892.jpg


夫の友達が泊まった。
カメラマンで、動画も撮る。
作品を見せてもらったけど、
話したい事は山のようにある。

カメラは何?
映像はどう編集してるの?

なのに、私が話す内容は…
聞きたい事は聞けず、なんかご挨拶みたいなことだけ!
悲しすぎる。

昔、帰国子女みたいと言われたのは
英語が出来るからではなく、日本語がヘタだから。
海外旅行でのゼスチャー力は負けない?けど、
まあ、本当にむかしから英語は苦手だった!

夫のまわりは英語が出来る友達が多いし、
そんな時は、なんかポツンとひとりぼっちになった気分。

今から、どうする?
出来るようになるのか?
私に努力できるのか?
[PR]
by taroandhana | 2012-04-17 16:45 |
<< 解禁おめてとう!  娘のクラスでお花見 >>