<< 『ジブリの森美術館』井の頭公園 『大涌谷』箱根 >>

『彫刻の森美術館』箱根

e0158282_10405284.jpg


芦ノ湖を後に、彫刻の森美術館に向った。
高校生の頃に遠足で行った以来かもしれない。
芝生の上でお弁当を食べた事くらいしか覚えていない(笑)

あの頃にはなかった子ども向けの遊具がかなり充実していた。
今は子どもがターゲット??


▶「しゃぼん玉のお城」
e0158282_10305259.jpg
e0158282_10303825.jpg

これは中が迷路のようになっていて、
いろんな場所に登ったり、滑ったり!


▶「ネットの森」
e0158282_10325118.jpg
e0158282_10322130.jpg

風の谷のナウシカに出てくる腐海を思いだすのは
私だけかな?
ジェンガのドームの中に入ると
カラフルなネットが目を奪う…
中央はトランポリンになっていて、
まわりにはぶら下がれるものがいっぱい。
遊べるのは子どものみ…羨ましいぞ!
(私がこどもの頃にもあってほしかった。)

美術館だけあって遊具もアート。
見ていても飽きない。
その後は、お決まりのピカソ館に行って、
なぜか足湯に入り、
ぐるっとまわってさようならでした。

体も動かせて、子ども達は大満足な一日♥
[PR]
by taroandhana | 2012-04-10 10:43 | 旅・国内
<< 『ジブリの森美術館』井の頭公園 『大涌谷』箱根 >>