<< ショウガの力 卒業おめでとう >>

『 国立科学博物館 』 上野

e0158282_1014212.jpg


最近、雨の週末が続く。
室内で遊べるところがいいと、久々に『 国立科学博物館 』に行った。
シロナガスクジラがお出迎え!
e0158282_9583366.jpg


最初に入った「360度のシアター」も
以前は存在すら知らずに、スルー。
人の流れについて歩いて行くと勝手に『地球館』にいってしまう!
360度の映像はかなりの迫力で大人も楽しい。

手前の『日本館』という建物は、
建築物自体が美しく、ステンドグラスなど
ついつい見入ってしまった。
e0158282_959245.jpg


私が何回も行っていたのは『地球館』だけだったのだ。
恐竜を見ながら、なにやら一所懸命メモをとる息子。
そんな光景がおもしろい。
小学生になってから来たのは初めて、
小さい頃よりも楽しめたようだった。
e0158282_9595133.jpg


レストランも込んでいて、かなり待ったが
展示物が見える席でラッキー!
e0158282_9592738.jpg


その後も実験フロアーや体験フロアーなど
楽しい一日でした。
[PR]
by taroandhana | 2012-03-23 10:06 | 場所
<< ショウガの力 卒業おめでとう >>