<< 『 国立科学博物館 』 上野 美味しい麺 金沢土産 >>

卒業おめでとう

e0158282_9444879.jpg


先週の金曜日は、甥っ子の卒業式。
ちょうど震災から1ケ月後の日に亡くなった、甥っ子のパパ。
あれからもうすぐ1年がたつ。

写真は、お葬式のすぐ後に子ども達を連れて、
鎌倉の海に行ったときのもの…。
無邪気にまだ冷たい海に入って遊ぶ子ども達。
少しでも悲しみを流してくれたのではないか…と
感じながら眺めていた。
海には人にはどうすることもできない、大きなパワーを感じる。


いろいろな思いを胸に卒業したんじゃないかな。
体は170㎝と六年生とは思えないくらい大きい。
でも、私にとっては小さい頃のままのかわいい甥っ子。

我が家4人も一緒に、お祝いができて良かった。
夕飯のあと、姉ファミリーのリクエストでカラオケ屋さん行った。
うちの子ども達はカラオケデビュー!

姉がアンジェラ・アキの『手紙ー拝啓十五の君へー』を歌うと
甥っ子が少し涙ぐんでいた。

あと何回、こんな旅だちがあるんだろう。
切ない気持ちになるけど、
そのたびに成長をかんじていくのかな。
今を大切に…。


で、うちの子ども達は
ドラエモンや、マルマルモリモリ…と
おおはしゃぎ!
「またカラオケ行きたい!」と
楽しんでました。
e0158282_1092752.jpg

[PR]
by taroandhana | 2012-03-19 10:15 |
<< 『 国立科学博物館 』 上野 美味しい麺 金沢土産 >>