人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『ムアン・タイ・なべ』 神保町 3月3日のこと >>

トイプードル

トイプードル_e0158282_8104047.jpg


今年の始めに義理の妹から
『トイプードルの赤ちゃんが生まれたんだけど、飼わない?』
と、連絡が着た。
妹の家では、真っ黒なトイプードルを飼っていて、
子どもにも大人気!
飼ってあげたいのはやまやまだけど、
留守の多い我が家…
ザンネン!という事に決定。

ところが、
私の姉二人の家でそれぞれ飼いたいと、話が急展開。
一番上の姉がメス。
二番目の姉がオス。

赤ちゃんのうちはママの側がいいと言う事で、
1月1日生まれのワンチャンは(偶然にも二番目の姉と同じお誕生日。縁かな)
3月の頭にやってきました!

茶色でちっちゃくて、チョーかわいいのです。
姉は、また赤ちゃんが生まれたママのように、
犬グッズをルンルン気分で選んでいました。
子犬は見てるだけで、癒されます。

メスの名前は、『マリン』ちゃん
オスの名前は、『インディ』くん
(ダンさんの冬の少年キャンプで、
インディの爆弾処理班だった、甥っ子は
犬の名前はインディと決めてたそうです)

うちは、飼ってもいないのに
『チョコ』ちゃんと決めていた子ども達。
なんかゴメン。って気持ちでした。
by taroandhana | 2012-03-14 08:31 |
<< 『ムアン・タイ・なべ』 神保町 3月3日のこと >>