人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 畑へGO! つづきの神楽坂 >>

6才のお誕生日  7/9

6才のお誕生日  7/9_e0158282_1053612.jpg

あっという間にもう6才なのね。『おめでとう!』
当日の夕食時に家族4人でお祝いしました。

ケーキはブルベリーがいっぱいのった、チーズケーキ。
(なんでこれにしたかというと、
上にのってるブルーベリーだけhanaが食べれるから…)

かわいい息子…なのに、なんか毎日のように叱ってばかり!
毎日反省『明日は怒らないようにしたい…』と、
もっと、楽しい毎日で成長させてあげたい!と思うのだけど…
(だいたいhanaとのからみか、早くしなさ〜い!かたずけなさ〜い!
とかの内容で叱っている)

■プレゼント…

今年の保育園の『七夕』のお願いごとは…
『エルマーの本がいっぱいもらえますように!』だった。
(今、保育園でお休みの人がいない日のみ、すこしづつ読み聞かせしてくれている。
先日も図書館で3冊全部借りて読んだ。とにかくエルマーにハマっている。)
エルマーの本が良かったかな〜とは思うものの、
全部読んじゃったし、と違う本をプレゼントに決めた。

赤ちゃんの頃から好きな「おさるのジョージ」
キャンプなどタイムリーな内容を選んでみました。
あと私が好きな「ピーター・レイノルズ」の本
『てん』のつづきのような本もあったので、それも…。
絵本を選んでるひととき…至福の時間。
あれも、これも…と、何に決めるか!とっても悩んでしまいました。
あと、『剣玉』

『剣玉』の存在すら忘れていた私…
以前ある横浜のイベントで、「剣玉を3回やって串に刺さったらプレゼント!」
というのがあった。
私はもちろんできなかったので、
『パパ〜やってみて!』となんとなくお願いすると、
ポン!『エッできた〜!』とびっくり。
プレゼントにバイクのステッカー。
知り合って十何年、剣玉が上手とは知らなかった。

そんな経緯で、たまたま本やさんのレジの脇に置いてあった剣玉を
勢いで購入してしまいました。
6才のお誕生日  7/9_e0158282_10405741.jpg

by taroandhana | 2009-07-17 10:29
<< 畑へGO! つづきの神楽坂 >>